blogブログ

  • 2007年9月6日

    模型便利道具。

    模型を担当していたwakaでっす。
    今日は今回の模型製作で、役にたってくれた模型道具達を少し紹介します。
    まず1つ目は、
    こんなの持ち歩いてたらちょっと怪しい人になってしまいそうですが。。。。
    注射器です!
    これは大学時代からの愛用品なんですが、細かいものをくっつけたりするのにかなり役立つもので、
    今回のコンペ模型においても大活躍してくれました♪
    二つ目は、ビーズです。
    カラフルなビーズは建築模型に縁があまりなさそうなんですが、意外に使えるんですよ!
    縮尺1/500の模型には椅子の代用品になってくれるし、
    今回はワインセラーのワインのビンの代わりとして役だってくれました。

    一見関係なさそうなものを使ってリアルな模型をつくるのが、
    模型製作の一つの楽しみではないかと思います。
    次の模型製作の時も何か新たな使える模型道具を発見できたらいいなっと思ってます♪(waka)

    便利グッズ1便利グッズ2