Blog

  • 2007年12月11日

    カレンダー

     今日は午前中に施主様と共に現場や既存の建物を見ながら打合せして、午後から久しぶりに事務所で仕事してます。たまったメールの返信や現在見積依頼中の案件の質疑の回答書をつくったりしていました。年末ですのでメーカーや取引先の担当者が挨拶に来られます。私がこの世界に入った頃から比べたら減ってきたものの、まだまだカレンダーを持ってこられることが多いですね。だいたいカレンダーは事務所にふたつか三つくらいあれば足りますが、仕事納めの頃にはカレンダーの山が出来上がります。もったいないな~。と思いつつも毎年大量のカレンダーを捨てることに・・・。地球環境が・・・。とか世の中で叫ばれているのですから、少し考えた方が良いかなと?もらう立場で意見するのもおかしいですが、ティッシュとかペンとかの方が実用的で役に立つと思うのですがねぇ~。みなさんどうおもいますか?(kido)