Blog

  • 2008年2月8日

    高さチェック

    takasa 写真はジョリーパスタの宣伝ではありません。ちょっとわかり難いですが、スカイマスター(高所作業車)を使って、設計した建物の高さを施主様と共にチェックしてるところです。出来上がった設計図をもとに本当にこの高さでいいのか現場で検討する為に、クライアントご自身が高所作業車を準備して、あっちこちからチェックしました。最終的には少し高さを高くして、私が想定していた範囲内の中で納得していただきましたのでひと安心。投げかけられていた高さが設計図よりも1メートルも高かったので、建物のバランスが崩れ、確かに目立つけれども????てな事になりそうでした。チェックしている最中、施主様は走り回って、私よりも20歳近く年上ですが、元気!元気!そのもの。いい業績の企業経営者は体力もすごい!自分も見習います。(kido)