blogブログ

  • 2008年3月2日

    新たな出会いや関わり

     週末は新たな出会いや関係が生まれました。講演会で出会った御来屋デザイン事務所の代表の本多英二さんと初めてのコラボレーション。某店舗の新規出店で関わらせていただきます。昨年、本多さんが講師として招かれたセミナーに私は聴講者として参加させていただき名刺交換、なにか惹かれ合うものがあったのでしょうか、今回の仕事の依頼をいただきました。

     そして私の結婚式の司会をしていただいたSさんから、Sさんがプロデュースする歯科医院の改修の依頼がありました。先生と昨夜遅くまでプロジェクトの話し半分、それぞれの人生観や考えている事を話していて気がついたら12時前。

     いい時間を過ごすと時間の経つのは早いですね。と言いながら、実は途中まだ10時過ぎだなと応接室の時計に目をやってしばらく話をして、また時計に目をやると同じく10時過ぎ・・・。「あれ?あまり時間が経ってないな」と思いつつ、また話して、同じく時計を見るとやはり10時過ぎ・・・。腕時計に目をやると11時半・・・・。やってしまいました。

     話に熱中して、応接の時計が止まっている事にも気がつかず・・・。あとで考えると、たぶん初めに10時を確認して1時間以上経ってただろうな。まあその分、先生としっかり話が出来ましたから良かったのですが、先生お疲れのところごめんなさい。また、いろいろ聞かせてもらいますが、手短にしますので・・・。(kido)