Blog

  • 2008年3月28日

    表と裏

     今日はある出来事で、昔経験した事を思い出しました。なにかと言うと、ある経営者の会でセミナーを開催し私が駐車場の誘導係りを務めたことがあって、その時に私に向かって横柄な態度で車の中からわがままをいう方と遭遇・・・。「なんて自分勝手な人間だ!」と思いつつ、それなりに誘導してその場は終わったのですが、後日その方とお会いする機会がありました。

     私はその方を覚えてなかったのですが、彼は私のことを覚えていたらしく、しかも建設関係の仕事をしていて、私のクライアントの友人でもある。

     私が誰かを知って、彼は私に「あの時はすいませんでした」と深く頭を下げて謝ってました。

    人によって態度が変わるのは良くない。あとの祭りです。いくら謝られても簡単に許せるものでも無いし、信用できないですよね。表と裏の無い人間でありたいですね。(kido)