blogブログ

  • 2008年6月30日

    噂は???

     つい最近、あるセミナーに行ってきました。経営者向けのセミナーで、デザインの話ではなく、ある業種の私のクライアントにも関係あることでしたから、業界の勉強のために参加してきました。

     そこで、講師から私共のクライアント(A社とします)の話が出てくるのです。その情報が「間違っている」のです。私もA社様には直接取引きしている関係で、しかも社長とも15年くらいのお付き合いしていますから内容は熟知している企業様。講師にお伝えした方が良いのか迷いましたが伝えられないままでした。

     まあ、我々に関係する間違いだったのですが、そのままの情報でも許せる内容でしたので・・・。

     その講演の合間の休憩時間、コーヒーを買いにエレベーターに乗ったらこんな話が・・・「B店のデザインはM先生だよね」「そう!M先生!」と男女が話している・・・。そのB店は私共のデザインした店舗ではないですが、明らかにF社がデザインした物件。Mさんではないのです。

     人の噂は信用できない。世間の噂はあてにならないと感じた瞬間でした。大切なことは自分が直接確認しなければいけませんね。(kido)