blogブログ

  • 2008年7月10日

    講演会

     最近、興味がある講演会によく参加します。設計や興味のある業界のことなど勉強のためです。

     とても勉強になる良い講演会もあれば、全く時間の無駄使いの時もあります。講師の力不足の場合もあれば、企業が自社の営業の為に広告内容と違う講演をする事もたまにはあって、そんな内容だったら来なかったのに・・・と見極めが難しいですが、自分のスキルアップの為にこれからも続けようと考えています。

     明日は広島で開催される講演会があって、僕が所属するJCD(日本商環境設計家協会)が主催して大先輩のインテリアデザイナーの「近藤康夫」講演会に参加してきます。

     近藤康夫さんとは昨年末にパーティーで名刺交換と少しお話をさせていただいた事があって、ドスの利いた声ととてもデザインをやってる人に見えない・・・(怒られますが・・・)こわ~い第一印象でしたが、気さくにいろいろ話してくれて人をひきつける魅力的な人です。

     明日は多くのことを学びたいと思います。(kido)