Blog

  • 2008年10月25日

    繁盛店

     我々がたくさんの繁盛店に関わらせていただいていて感じる事ですが、繁盛店になる店は三つのポイントがあるように思います。他にもポイントはたくさんありますが、特にこの三つが揃っていると僕は考えています。

     ひとつは「マーケットインの考え方」ふたつめに「人を大事にしている」三つめが「余裕がある」。

     この中で「余裕がある」はちょっと判りづらいと思います。これはもしかしたら僕自身の感覚なので伝わらなかったらゴメンナサイ。

     何かというと、プロジェクトの過程で辛い状況でも笑顔で取組めるとかだったり、トラブルが発生した時に肯定的に取り組める姿勢だったり、ピンチをチャンスに変える力というのでしょか。超繁盛店になって行く店は、業者である僕たちが勇気付けられるぐらい余裕があるのです。

     僕たちも忙しい時ほど「余裕」を見せながら、笑顔で頑張りたいな、と日々考えているのですが、なかなかそうはいきません。まだまだ修行が足りません・・・。

     繁盛店の皆さんからいただくこんなエネルギーを、逆に僕たちから与えられるようになりたいと思います。関わる全てのお店が繁盛店になることが僕たちの究極の目標ですからね。がんばります。(kido)