blogブログ

  • 2009年3月11日

    I邸リフォーム工事4

    玄関部分
    I邸リフォーム工事もそろそろ終盤です。

    2Fはほぼクロスも貼られ
    1Fのクロスも貼られてきてます。

    今日から1階和室の左官工事もはじまりました。

    1階のトイレ工事は今日で終了予定のようです。

    廊下部分写真は1階廊下部分一番奥の右側がトイレになるんですが
    既存トイレ部分と収納の部分を一緒にして
    少し広く使えるようにしています。

    トイレ前はスロープがあったり
    トイレを引き戸にして間口を広くしたりで
    大工さんがキレイにおさめるのに
    ちょっと苦労してましたが。。。

    今日見てみたら大工さんのがんばりのおかげで
    キレイにおさまってました♪

    和室
    こちらは1階和室部分です
    既存の壁の色が濃い色で少し暗くなってしまっていたので

    既存の塗り壁を明るい色に変えてもらってます。
    壁の左官工事も明日で終了して
    残すところ内装工事と器具付けくらいです。

    完成までいよいよっと言った感じになってきました。

    (waka)