blogブログ

  • 2009年3月16日

    ワトコオイル

    床塗り一昨日の土曜日は朝から
    I邸リフォーム工事の
    床の塗装作業のお手伝いをしました。

    2Fのフローリング部分を
    ワトコオイルと言う塗料を使用して

    Iさんの奥さんとお姉さんと私の3人で
    ペタペタと塗装していきました。
    最初は2~3時間はかかるかな?っと
    思っていたんですが、

    床塗り中
    Iさんの奥さんとお姉さんの楽しいトークのおかげで
    作業もはかどり1時間ちょっとで作業は終了。

    とても楽しく作業ができました♪

    そしてその日はたまたまホワイトデー
    Iさんからステキなお返しを頂いてしまいました。

    Iさんありがとうございます♪

    I邸2Fの塗装作業も無事終了して今日は2Fの巾木がつくので
    2Fはほぼ完成の状態になってます。

    今週にはいよいよ完成予定です♪


  • 2009年3月16日

    石崎さん

    ADBOX1

     後姿のこのかた・・・アドボックスフォトグラフィーの石崎さん。

     私の良きブレーンであるカメラマンです。本業はカメラマンですが、グラフィックデザインの腕前もなかなかやります!

     ある仕事を通じて知り合ったのですが、私の奥様の同級生でもあります。

    ADBOX2

     今日は夕方からハードスケジュールの撮影となりました。

     一件あたり2時間~3時間で4件撮影します。

     何枚も何枚も撮影してほんの数枚が選ばれます。

    ADBOX3 仕事が完了したのは朝の4時・・・。石崎さん、アシスタントさん!ご苦労さまでした。

     いい写真期待しています。出来上がるのが楽しみです。(kido)