blogブログ

  • 2009年4月19日

    ミラノサローネ

     今日は休日。朝はゆっくり自宅で散歩したり愛犬と庭で遊んで、事務所に出社。

     お昼ごはんを私共のクライアント(飲食店創業者)の息子さん(後継者)とボクデンでの食事でした。

     経営されているお店の現状や、彼がいま考えていること、将来やりたいことなど聞きながら、僕も自身の会社を今後をどう考えているとか、デザイナーから見た飲食店に関して、こうしてはどうか?メニューはこんなのどうか?サービスは?などなどアドバイスも含め、夢を語り合いました。

     彼は30歳前の若い後継者です。僕とはひとまわり以上年下ですが、しっかりした夢を持っています。ぜひ実現してほしいと思います。

     話をしているうちに僕も自分が30歳のころの夢を思い出しながら良い刺激をいただいたように感じました。

     GW前にイタリアで毎年開催されている「ミラノサローネ」に行って来ます。異国の地でデザインの刺激をうけてきます。その前にたまっている仕事を片付けておかなくては・・・・。    (kido)