Blog

  • 2009年4月20日

    イタリア

     イタリアに行く準備は全然出来て無くて、大丈夫かな?と気になりつつ、国民性によって違うデザインに関して少し書きます。

     私がこの世界に入った頃、事務所の上司にこう言われた事が思い出されます。

     「グンゼのパンツしかはいた事の無い人はアルマーニのパンツの良さがわからない・・・。」・・・アルマーニのパンツのよさは 今でも私は試した事が無いですからわからないですが、「経験しないと理解できないよ!」とこの上司は言いたかったんだと思います。

     私もデザイナーのはしくれ、デザイン全般に関して興味があって、物欲は無いのですが、身につけるものや所有するものには、それなりのこだわりを持っています。特に外国製品を所有したときに え~何で?とか、イタリア人ってこんな考え方なんだ~とか経験する事は皆さんもあると思います。

     特に国民性の違いから来る考え方の違いは、その物を試してみて初めて良さが理解できたりすることがありますね。今回 イタリアには初めて行きますので、そこに身をおく事で沢山の気づきと刺激に出会えるのを楽しみにしています。  (kido)