Blog

  • 2009年10月24日

    ランチ特集! 「焼肉桃苑」さん

    桃苑ランチ1 今日のランチ特集 「焼肉桃苑」さんです。

     日替わりランチは平日のみですので、土曜日の今日は石焼ピビンバを単品で注文しました。 アツ~く熱っせられた石の器にご飯がイイ感じのオコゲになって香ばしいところと、そうでないところを特性ダレをかけてよくかき混ぜます。
     アツアツを食べるとこれからの季節 体があったまりますよ。お勧めのメニューです。

    桃苑ランチ2 そのランチをいただいたテーブルで、桃苑のマスター(店主)のお孫さんが絵を描いていました。

     お母さんと僕が料理の事やお店のブログのことを話しているヨコで、ほんの30分ほどの時間で描いた作品です。

     桃苑のブログでも案内されていますが、お店の牛のマークの原型を描いたのが、このお母さんです。
     お母さんが子供の頃に 新聞チラシの裏に描いた牛の絵をご両親が気にいって店のシンボルにされました。

     そして今、僕の目の前でそのお母さんのお子さんが絵を描いています。そんなエピソードを僕は知っているだけになんだか不思議な感覚で描いている光景をみていました。

     この絵が将来の桃苑のシンボルになるかも???しれませんね。

     「おじさんあげる」と絵をいただきましたので、大事に保管しておきたいと思います。  (kido)

       焼肉桃苑のブログはこちらから>>> 「桃苑ブログ」