blogブログ

  • 2009年11月13日

    他人のウワサ

     少し前の話になりますが、ある経営者の講演会に行った時にこんな事がありました。

     岡山で最近、注目されている方だったのですが、こんな内容の話があったのです。

    講師>>>
     「新店舗を検討している時に私(講演者)のところに B社の設計を手掛けているという設計士が来て 計画案と見積書を持ってきたが、ものすごく高い見積書だったので断った。」

     このB社の設計を手掛けているのは僕(kido)なのですが、なんと講演者と僕は全く面識が無いのです・・・・。会った事も無いし、この講演会ではじめて名前を知ったような人です。

     話を聞いていて、ほんとうにビックリ!?

     講師が嘘をついているのか?誰かが嘘をついて講師と会ったの?それとも実は僕が設計していると勘違いしてるの???・・・(笑)

     一瞬、僕はだれ?と途中からこの講師の話に集中できなくなりましたが、他人が言っていることをそのまま信じてはいけないと、この時ばかりは感じてしまいました。 ちょっと珍しい体験談でした。 (kido)