blogブログ

  • 2009年11月18日

    ついている人

     今日は大阪にて勉強会に参加していました。

     気づきが多い内容に次回が楽しみになりました。

     冒頭、コーディネーターから・・・「ついている人」と付き合いなさい・・・との言葉。いい影響を受けなさいという事でしょうが、そうですよね~。ついてない人と居ると自分まで運が落ちてしまいそうに感じますからね。

     さて、本日の学びは

     幸せ ――> 招き寄せるもの。
     災い ――> 否が応でも寄ってくる。

     王道の経営をやっているか?邪道の経営ではないか?

     越え難い難所にぶつかった人の方が成功するチャンスが広がる。

     変化を感じた時は遅い・・・変化は自分で興すことで新しいマーケットが生まれる。

     デザインとは一見関係ないようですが、僕的にはとても学べた講義でした。新しい発想が生まれそうな予感がします。  (kido)