Blog

  • 2009年11月22日

    タイル完了

    今岡Ⅱタイル 091122
     一宮の家Ⅱのキッチン周りタイル貼りが完了しました。

     やさしい風合いのタイルです。

     とてもイイ感じになっています。

     マットなタイルと濃い色のキッチン、造付家具がとても馴染んでいますから居心地の良い空間になると感じています。

    吉備津神社 091122-1 先週同様に帰りに寄り道してきました。 今日は吉備津神社です。

     参道です・・・・いつのまにか参道ヨコへ道路が出来ていました。

     年始にこの周辺は大渋滞しますから道路が出来たのでしょうかね??

     ちょっと景観が変わって、趣きがなくなったように感じます。

    吉備津神社 091122-2
     参道の遠景です。

     松の木が田んぼの中を貫いています。

     やっぱりこういった歴史的な建造物(景観)は昔のままに残すことを基本にして、新たに手を加える場合は後世に残せる付加価値とならなければいけませんが・・・道路はどうしたものか・・・??
     

    吉備津神社 091122-3 最後に銀杏の樹がきれいな紅葉をしていました。

     寒々しい季節に黄金色に色づくイチョウのように、まわりを華やかな空気にする空間をつくりたいものです。       (kido)