blogブログ

  • 2010年1月6日

    そろそろです。

     正月明けから二日間、ほとんど事務所で desk work しています。

     新年のあいさつで来られる営業の皆さんの応対をしつつ、電話で年始のあいさつなどもありますが、今日は少し嬉しいことがありました。

     創業時にある住宅会社のN社長に独立した報告に行った時、仕事の無い私にN社長からお祝い代わりに仕事を頂いたことがありました。

     まさか仕事をいただけるとは、この時は考えて無かったですから本当に嬉しかったし、一生懸命その仕事をやったことを思い出します。

     1年くらいその会社の住宅をデザインさせて頂いていたのですが、今日久しぶりにN社長から電話がありました。「久しぶり!がんばってるね!店舗デザインの相談にのってくれないか?」とのこと。

     デザインの依頼です。嬉しいですね! 今までの経緯もあって、すこし創業時、初心を思い出すような依頼でしたからね。一生懸命考えたいと思います。

     こんなこともあって正月ボケから目が覚めた!
     そろそろペースをつかんで来たように思います。 (kido)