blogブログ

  • 2010年6月21日

    李禹煥美術館

    LEEUFAN
    昨日、直島に行き、先週オープンした李禹煥(リーウーファン)美術館にも さっそく行ってきました

    地中美術館からすぐのところにあり、ロケーションが最高!
    写真左奥には海が広がっているので、次回、天気が良ければ歩いていってみようと思います。

    小さな美術館で、よく分からない展示空間もあれば、なんだか居心地が良い空間もあって、友達と2人、座り込んでかなりまったりしてしまいました。
    その空間は「瞑想の間・対話」と名付けてあり、まんまとアーティストの思惑に引っかかった私たちでした。。

    来月からは瀬戸内国際芸術祭が始まるので、島全体に人が増えそうですが、
    昨日は天気も良くなかったので混雑もなく、マイペースに直島を1日中楽しみました

    最近の休日はダラダラ過ごすことが多かったけど、
    ステキな出会いもたくさんあり、島独特の空気に癒された休日でした

    (ishi)