Blog

  • 2010年7月24日

    art教室 29

    art1昨日のart教室、参加者は少なかったけど、いよいよ石膏で固める作業に取り掛かりました!

    まずは、先週作った型に水分を含ませます

    art2石けん液のようなものを何回か流し込んで、型に膜を張ります

    そうすると、流し込んだ石膏と型が剥がれやすいそうです!

    art3そして石膏を流し込みます!
    固まるのに、40~50分くらい?かかりました

    art4いざ 破壊です!
    用意したマイナスドライバーとかなづちで型を削っていきます
    まずはshigeru先生がお手本

    art5本体まで削らないかヒヤヒヤ・・・

    art6ドキドキ・・・

    が、次第に思い切りがよくなり 本体を傷つける始末。。。

    無心になれるし、以外にお手軽なので、ハマリそうです!
    時間をゆっくりかけて何かすることが最近なかったので、2週間に1度のペースで作り上げていく感じもちょうどイイです

    次回は8月6日(金)
    次回までにキレイに削って、次は色付けです

    (ishi)