Blog

  • 2010年8月23日

    もうすぐオープン!

    クロワサンス20100821-3 夕方から勉強会に行ってきました。事務所に帰りこれから第二部のスタートです。

     仕事に取り掛かる前に先週末に引渡しが完了した飲食店のご報告をします。

     フレンチレストラン「クロワサンス」の現場です。

     弊社で製作のカーテンがつきました・・・(予算が厳しいときに妻に作ってもらいます・・・いい出来栄えです)

     店内に窓(ガラスFIX)をあえて創りました。そこへレースのカーテンで見え隠れする状態を造りました。

     これにより色気を感じさせられると考えています。

    クロワサンス20100820-2 外部では看板が施工されています。

     谷川工房さんにお願いしました。

     谷川さん自ら取り付け中!これもいい感じです。

     夜には光るようにしました。LEDを使いスリムな形状にしています。洗練された雰囲気が出れば良いと思いこの造りにした。

    クロワサンス20100820-1 最後がこの店の最大の特徴です。フレンチレストランではありますが、あえてオープンキッチンを選択しました。スタッフとオーナーが打合せしています。

     オーナーシェフのお店ですから、「お客様の顔を見ながら、コミュニケーションをとりながらやるべき」と考え提案させていただきました。同様のレストランはクローズのキッチンがほとんどです。

     料理を楽しむのは勿論ですが、キッチンから伝わる音や熱気や匂いなど五感で楽しめることと思います。

     CROISSANCE(クロワサンス)は9月初めにオープンします。 (kido)