blogブログ

  • 2010年9月15日

    リサイクル

    現場20100915-1 今日は現場工程会議でした。

     現場から工期が遅れそうな報告がされ、少し頭に血がのぼってついやってしまいました・・・(少し反省しています)。

     歳をとると角がとれて・・・と言われますが、今のトコロ仕事のことになると僕には当てはまらない様に感じてしまいます。

     さて写真は現場で出た廃材です。このように分別してリサイクル場に運ばれます。

     なんだかこうして見ると美しさすら感じてしまいます。

    現場20100915-2  建築現場ではゴミですが、再利用される資源として別のところでは大切な資源となります。

     建築分野は自動車や家電に比べてリサイクル化が進んでませんが、これでも僕がこの業界に入ってからかなり進化したと思います。

     捨てる物が無い循環型の世の中に少しづつ近づいています。 (kido)