Blog

  • 2010年12月15日

    僕たちの仕事

     僕たちデザイナーの仕事はデザインをして作り上げられる建物が優れた付加価値空間になるように導くこと。

     希望を言えばデザインだけに専念させてもらう環境が整えば、僕たちはもっとも力を発揮できると思っているのですが、それだけでは許してもらえないことも多いいです・・・世間は甘くないです。

     とくに人間関係のことはもっとも難しいですね。とくに営業職や人間関係に関わる業務をされている方々には頭が下がります。僕はそんなことをやりたく無いことも手伝って、この世界でデザインをやってゆきたいと飛び込んで来ましたが、どうもデザインだけに専念できる環境はまだ作れそうにない。

     まあ、経営者も兼ねている、いわばplaying managerですから今は一生懸命に苦手なこともやるしほかないですが、将来的にはデザインだけに専念して仕事できる環境になることが業務的な目標です。

     けっして人間関係を断ち切りたいという意味ではありませんよ!自分たちの能力をもっとも発揮できる環境を整えたいという願望です。自分が変わることが一番の近道ですが、なかなか変わりたいけど変われないのが自分です。まあ、ボチボチと自分らしくやっていきます。  (kido)