Blog

  • 2010年12月19日

    餡さんぶる オープン!

    ふるいち20101218 イオン倉敷1階へ和のスイーツ店「餡さんぶる」がオープンしました。

     手前の金色のベーカーではロールケーキの生地が焼かれています・・・赤とか白とか塗装したベーカーだったのですが味気ないのでF社長と相談して黄金色に焼かれたロール生地をイメージして金色にしました。

     (株)ふるいち様の手掛ける新規店です。

     (株)ふるいちはスイーツ専門店に初出店だった為、オペレーション面でかなり苦労されたようです。そこはさすが「ふるいち」とてもそんな風には見えません。

    ふるいち20101218-1 このようにタイヤキも目の前で焼いてくれます。

     白いタイヤキは作るのがとても難しいんですよ。 餡がはみ出すと商品になりませんのでかなりトレーニングを積んだようです。

     とてもおいしかったです。

    ふるいち20101218-2 その後2階のフードコートへ・・・。

     「つけ麺まるぶ」は相変わらず行列でした。

     食事もしましたがこの前、食べた時より進化の跡が見られました。改善改革し続けているんだと思います。

    ふるいち20101218-3 振り返って対面の「ぶっかけふるいち」はこの状態。

     すごいですね~。 ここまで行列が出来るとは。フードコート内のどの店よりも行列が長いです。

     関わる者としてはこの光景が本当にうれしい、心の栄養になります。 (kido)