blogブログ

  • 2011年2月13日

    携帯電話

    携帯20110213 僕の携帯電話はず~っとドコモです。

     FかPシリーズのどちらかにしています・・・使い勝手がほぼ同じと言うことが理由です・・・デザインの仕事をしながら自分の持ち物には、あれやこれやと機能を比べたり色やデザインに悩んだりしません。ほとんど直感的に決めます・・・だから決めるのも早いです。

     携帯だけではなく、自分が所有するモノにはなぜだかあまり興味がなくて、シンプルで使い勝手が良ければOKと考えていて、デザインもこれを心がけるようにしたいですが、なかなかそうなりません。
     
     電話の話に戻って、僕が電話で気をつけていることは、相手の状態に関係なくかかってしまいますから、出来るだけ電話はかけないようしています。

     緊急性が無い場合はメールにします・・・特に忙しい人にはメールの方が良いです。尊敬するT社長から仕事を通じて学びました。

     今日も出社して創作活動中! 休日ですから会社の電話も携帯へも仕事の電話はかかってきません。

     これがイイです。集中できて。 できればいつもこうだと良いんですが・・・。 (kido)