Blog

  • 2011年3月5日

    東京>横浜出張

    東京20110302-1 先週は3日間、東京&横浜出張でした。

     クライアントと共にショールームを見て回りました。

     青山、新宿、赤坂周辺を中心に視察です。

     途中、テスラ発見!

     電気自動車のスーパーカーです。

     

    東京20110303-1 モザイクタイルなどのショールームも見学。

     これは芸術作品の域!

     ㎡単価60万円とか70万円とか・・・とても高くて使えません。

     クライアントからも・・・やめておこう! と言われました。
     だけどいつかは使ってみたい。一昨年、ミラノで見たこのメーカーのモザイクがとてもきれいでした。

    横浜20110304-1 そして横浜へ移動。

     「ボートショー」です。

     クライアントは船がご趣味。

     クルーザー、ヨット、漁船など様々な船とその関係メーカーによる展示会です。

     船を所有しない僕でもけっこう楽しめました。

    横浜20110304-3 午後からは僕だけ別行動。

     横浜に滞在するのは初めてでしたから、観光(建物視察)です。

     大桟橋からランドマークタワー、赤レンガ倉庫方向の写真です。

     海を意識した街づくりがここから見るとよくわかります。

     

    横浜20110304-2 最後に山下公園で海を見ていたら、カモメが僕のすぐ横の手摺りにとまりました。

     こっち見て僕が持っていたパンを狙っています。

     ちょっと怖かった! (kido)