Blog

  • 2011年5月7日

    石探し

    SEABRE 20110506-2 今日は小豆島で現場工程会議でした。

     我社の工事用看板のバックに工事中の建物です。

    SEABRE 20110506-3 内部の様子はこんな感じ。

     構造体に塩害対策として亜鉛メッキを施しています。

     店舗であればこれをそのまま現わしで空間を創るのも良いですが、この建物は耐火建築物ですので、鉄骨は耐火被覆により隠されてしまいます。

     

    SEABRE 20110506-4 そして本日の目的のひとつ。

     石屋さんの工場でカウンターなどに使えそうな「石」を探しに行ってきました。

     広大な敷地に様々な種類の大きな石板が並んでいます。

    SEABRE 20110506-7 工場は小豆島島内の景色のとても良い場所でした。

     天気も景色も最高です。

    SEABRE 20110506-6
     裏山は切り立った断崖絶壁。

     ロッククライミング家がチャレンジしたくなるような大きな岩山です。

    SEABRE 20110506-1 そこで、みんなで探して廻ります。

     あっちこち、ウロウロします。

     現場のみなさんが探している様子です。

    SEABRE 20110506-5 この石イイんじゃない?

     と気なった石の前で、T社長に「なんと言う石ですか?」と尋ねたところ・・・・・「わからん・・・」の回答・・・。

     そこに居た一同大爆笑!! ishiもお腹を抱えて笑っています。

     そんな中、良さそうな石を見つけましたから、すべて笑顔で成果ある一日でした。 (kido)

     

     ■スタッフ募集中!
      経験者優遇、未経験者可。
      弊社ホームページからお問い合わせください。