blogブログ

  • 2011年6月5日

    伝わらない

     自分のイメージがうまく伝わらない。

     最近多いなあ~。

     難しいことにいろいろチャレンジしていることもありますが、自分の伝え方にも問題があるんだろう・・・。

     葛藤の日々です。 (kido)

     ■スタッフ募集!
      木戸建築Dのホームページから問合せください。

  • 2011年6月5日

    帰路へ

    SEABRE現場20110605-7 小豆島の続編です。現場に帰ってきました。

     現場から少し離れた岸壁からのカットです。

     今日はゲート部分のコンクリート打ち中です。

    SEABRE現場20110605-8
     オーナー様のクルーザーです。

     相変わらずカッコいい!ですね!

     

    SEABRE現場20110605-9 現場に戻りしばしコンクリート打ちに立ち会いました。

     S所長、Iカントク、T助手も総出で手伝っています。

     よって僕たちの相手をしていただけませんので、勝手に現場をチェックして廻ります。

    SEABRE現場20110605-10 ミキサー車がひっきりなしに入ってきます。

     今日は6時間のコンクリート打ちの予定。

     室内側がコンクリート打放しになっているから、一発勝負。

     みんな真剣です。今日は僕たちは邪魔をしないように見守るのみ。

    SEABRE現場20110605-11 さて桟橋に戻りました。

     O社長のクルザーです。

     釣りをしていますね!

     フグばかりのようですが・・・。

     

    SEABRE現場20110605-12
     ishiとO社長のカット。

     このあと小一時間ほど釣りをして(フグばかりでしたが)岡山に向けて出港!

     

    SEABRE現場20110605-13 初夏の瀬戸内海クルーズを楽しみました。

     仕事あり、遊びありの2日間でした。

     週明けにはいよいよ小豆島ラーメンの引渡し。

     小豆島シリーズが続きます。 (kido)

  • 2011年6月5日

    イチゴ狩り

    SEABRE 現場 20110605-1 小豆島の続きです。

     移動して池田港の朝市に行きました。

     時間が既に遅かったので、地域の特産品も少なくブラブラしてすぐに移動。

     そうめんを食することに・・・。 さっき朝ごはん食べたばかりですが・・・。

    SEABRE 現場20110605-2 手延べそうめんの店です。

     実演もやっています。

     O社長曰く・・・小豆島のそうめんの中でここが一番旨いらしいです。

    SEABRE 現場20110605-3 タライにたっぷりのそうめんです。

     おなかは空いてなかったですが、旨かったのでペロリと胃袋の中へ。

    SEABRE 現場20110605-4 そして、またまた何故だかイチゴ狩りをすることに・・・・???

     さっきそうめん食べたばっかりなのに・・・???

     旨そうでしょう!!

     意外と食えます。

     

    SEABRE 現場20110605-5 みんなパクついています。

     小豆島出張の記事はまだまだ続きます。 (kido)