blogブログ

  • 2011年10月4日

    エンジェルロード店

    AR店 20111001-1先週は小豆島に現場監理で四連続で日帰り・・・ちょっと体力的にもツライ工程でした。

    最終日は帰りに小豆島ラーメンエンジェルロード店で食事して帰りました。

    H店長の麺の水切りはかっこいい!

    とても美味しそう。

    AR店 20111001-2店長はその昔、甲子園を目指していた高校球児。

    運動神経の良さが身のこなしに出ているように感じます。

    そして、その横で・・・・。

    AR店 20111001-3Oさんが手伝っていました。

    まじめに一生懸命やっているのがひしひしと伝わってきます。

    ぎこちない動きですが、この方は本職は営業職・・・ヘルプで友情出演・・・てところなんです。

    がんばれ!Oさん! おいしかったですよ! (kido)

  • 2011年10月4日

    1万時間の法則

    1万時間20111004みなさん!1万時間の法則ってご存知ですか?

    どんなことであれ、達人といわれるレベルに達した人々を調査した結果、1万時間の練習が必要だった。と言うのです。

    これは世の中に役立つ実績を残した人ばかりか、なんと犯罪者にもあてはまるとの事です。

    これより短い時間で世界的な達人の域に達した例は見つかって無いという、研究結果があります。

    魚が釣れないのも習練が足らない結果なのだろうと思います。 (kido)