Blog

  • 2011年11月12日

    art教室 11/11

    前回(10/28) 大人的子供美術の宣伝をしていたのに、私は仕事で参加できず・・・

    Shigeru先生からの課題は、まず縦横に線を引き 残りの線を自由にひいたら、色を付けて完成。
    ルールは、同じ色を隣り合わせに塗らないコト。

    偶然できる線の重なりに、少し計画的に色付けをしていきます。

    前回の作品写真2点 紹介します。

    mymMちゃんの作品。
    Mちゃんの世界感出てます。カワイイ!

    m_1028前回初参加だった Mさん。
    色のコントラストがステキ!

    iここからは昨日(11/11)の様子です。

    久々に 参加のIさん。
    大人っぽい構図とイロ使いさすがです!

    I2Iさんのお友達が2名 初参加してくれました。
    女の子らしいカワイイ色使いが 2人の雰囲気にピッタリ合っていました!

    i3

    y最近 よく参加してくれるYさん♪
    丁寧で素早い作業にShigeru先生も絶賛です

    ishi私。
    小豆島物件の完了検査が終わって参加。
    緊張していたココロを直線的な線で。
    緊張からの解放を優しい色で表現。。。

    とゆうのは後付けですが、とにかく楽しくて、家に帰ってからもくもくと作業し、夜中に完成しました♪

    shigeru前回も参加されたMさんにはshigeru先生から新しい課題が出されました。

    ペン1本で建物をかきます。
    こちらはshigeru先生の見本。こんな町カワイイ!

    mMさんの作品。
    苦戦していたようですが、多国籍な町が完成!すごい!!

    次は私も挑戦です。

    11/25(金) 19:30~天神山文化プラザ
    一緒にartしてみませんか?