blogブログ

  • 2012年8月5日

    自分を磨く

    SEABRE2012082-2

    小豆島SEABRE研修センターが完成しました。

    現場に新しい試みや質の高いクオリティーを求めました。

    そして関係各社の協力により完成することが出来ました。

    皆さまにこの場をお借りしてお礼申し上げます。

    ありがとうございました。

    SEABRE2012082-1

    過去の自分を超える良い仕事をするには、チャンスをつかむ体力が必要になります。

    この体力(スキル)を身につける方法はただ一つ・・・。

    目的や目標に向かって努力する事。やり続ける事。

    スポーツ選手のように日々の基本トレーニングをやり続ける。

    これを養うために日常の中で出来る事は???

    今日もチャンスをつかむ体力(スキル)を磨くため、僕はやり続ける。(kido)

  • 2012年8月5日

    未来を予感

    花火20120804-1昨日は岡山納涼花火大会でした。

    事務所前はメイン会場。

    毎年友人、クライアント様など多くのお客様で我社は賑わいます。

    友人のMさんと、Fさんご家族も屋上で見物。

    相変わらず、Mさんから「マグネシウムが今の花火には入っている」とか「ストロンチウムの発色が何色で・・」とかわけのわからんウンチクを聞かされました・・・笑。

    花火20120804-2さて、このMさんの末っ子のKちゃん。事務所に置いてある模型を観察中。

    僕はしばし質問攻めに合いました・・・するどい感性と模型を観察する眼力に未来を予感させる何かを感じる。

    来年の花火大会にはKちゃんが模型を造って来てくれることを約束してお開き。

    無限の可能性を目の前にして、僕もまだまだ努力しようと感じた時間でした。(kido)