Blog

  • 2013年1月28日

    気づき

    いま、だれが最初に気がつくか?

    周りに対して自分の中で試していることがある。

    何かは言えないが、これに気がついた人にはご褒美をあげたいと考えています。

    内容は勿論、僕の為になる事ですが・・・・笑。

    話は代わって先日テレビを見ていたら、

    20代の若者が中学生時代の想い出を振り返ることに満足感を得ている。

    ようなことをやっていた。

    楽しかった過去を振り返りることで安心感を得るという事だ・・・。

    理解できない事も無いが、老人のような感覚にとても違和感を感じてしまう。

    これも先行きに不安を抱える人々が増えた影響なのだろう。

    未来は何が起こるか判らないし、新しい事にチャレンジしようとすると失敗もあるだろう。

    だけど成長するには、逃避の姿勢では結果は見えている。

    一度しか無い人生、二度とない人生・・・僕はチャレンジし続けたいと思います。(kido)