blogブログ

  • 2013年5月14日

    ここまでやりました!

    ヨット20130514-4アイムホームの取材の合間にO社長のヨットが仕上がっていましたので見学!

    さて、どうなったか???

    ヨット20130514-1まず、リビング。

    大勢で快適な船旅を過ごせそうな開放的な空間です。

    床のカーペットもこの空間によく合っています。

    そして天井にはスワロフスキーの照明器具こんなのヨットにつけているの見た事無いと思います。

    ヨット20130514-2そしてこのド派手な照明のユニットシャワー&WC。

    落ち着いてトイレは使えそうにないです・・・(((( ;゚д゚)))

    ヨット20130514-3最後に寝室・・・他に三室あります!

    しっかりコーディネートされています。スバラシイ!

    しかし、ヨットのインテリアをここまでやるか!と突っ込みたくなるくらい、こだわっておられます。

    O社長ご苦労様でした。(kido)

  • 2013年5月14日

    取材

    アイムホーム20130513-1小豆島SEABREが住宅系全国誌のアイムホーム(商店建築社)の取材を受けました。

    S編集長自ら来島され、カメラマンたちに陣頭指揮!

    掲載テーマは決まってないようですが、発売の時にはご案内させていただきます。

    アイムホーム20130513-2それにしてもこの手の取材は初めてではありませんが、今回とても勉強になりました。

    ありのまま全てをカメラアングルに納めるのではなく、見せたい部分を切り取る。

    生活感の出し方、伝え方など意識しながら撮影のセッティングやカットを決めているようでした。

    また、現場では気がつかなかったのですが、実は彼女が編集長であることを・・・。

    撮影の合間に様々な事を語りかけてくれ、この業界の第一線で活躍する人物と時間を共有できたことは素晴らしい経験でした。

    今後の創作活動に生かして行きたいと思います。(kido)