Blog

  • 2014年1月30日

    自分は?

    エビス 20140129恵比寿の現場も順調に工事が進んでいます。

    昨日は調理用ストーブを職人さんが施工していました。

    さて、本日のネットにこんな記事が・・・。

    ■会社をダメにする上司 「MKノー」の口癖とは?

    「MKノー」とは、

    「見たこともない、聞いたこともない」の略です。

    「そんなやり方でうまくいったなんて話、聞いたこともない」

    「その方法を取り入れて成功した会社なんて、見たこともない」

    という感じに使われます。

    私はその発言を耳にすると条件反射で「あなたが見たことがないから……、どうしたんですか?」と尋ねたくなります。

    と言った内容でした。

    僕たちもこんなやり取りがよくある業態です。新しい物を創ろうとしていますからね。

    自分も周りにそんな事を言ってダメ上司、無能デザイナーになって無いか?

    注意しないといけないですね!(kido)