Blog

  • 2014年9月19日

    仕事だけ

    船 20140918

    20代の初め「テニス」にはまり、20代後半は「スキー」、そして30代は「ゴルフ」・・・40代はほとんど「仕事」だけやっていた!

    20代のころも仕事は人並み上にやっていたが趣味も同時に一生懸命やっていた・・・(笑)

    楽しいはずの趣味でさえ時とともに好き嫌いが出て変化してくるが、

    仕事は、さすがにそうたやすく変化させられない!

    今日通勤途中にふと気がついた事がある。

    繰り返しやっているうちに、それが「あたりまえ」になり

    新鮮さがなくなり、興味が薄れていく。

    そしてモチベーションを維持することは歳を重ねてくると意外と難しい!

    40代に仕事しかしなかったことに 今さら気がついたのである・・・(ヤバイ)

    仕事まみれだった40代を否定するつもりも無いのだが、

    若いころの方が充実していたような・・・(汗)

    きっとメリハリがあったんだと思う。

    仕事が「あたりまえ」になった途端、たぶん楽しさが無くなるのだろう。

    次のステップへ進むためにも、いろいろチャレンジして行きたいと思います。(kido)