blogブログ

  • 2014年12月12日

    スリーエム????

    このメーカーのカタログを手にすると想い出すことがある!

    「住友スリーエム」と言う会社の化粧シートなどの建材カタログです。

    電話でのスタッフと僕とのやりとり・・・・。

    ある女性スタッフにカタログを探して現場に届ける指示だった。

    僕   >>> スリーエムのカタログを ○○の現場へ届けてくれ!

    Aさん >>> 判りました探して届けます。

    しばらく待つが何の反応もないので再度電話をした。

    僕   >>> スリーエムのカタログ見つかったか?

    Aさん >>> 見当たらないんです。もう少し探して連絡します。

    また、しばらく待っていると・・・。

    Aさん >>> 木戸さん!無いです!「さんメートル」 と言うのはあるのですが・・・。

    僕   >>> 大爆笑!!!

    この時のことを思い出していまだに、このカタログを手に取ると一人でウケている!

    彼女は2年ほど勤務してくれて、幼いころからの夢だった海外へ留学した。

    彼女は僕が雇用した初めのスタッフ・・・一番弟子?ということになる。

    どうしているのか?気になっているが K出さんこのブログ見たら連絡してね。

    今日は、こんなことを想い出しながら福山の現場のシートを選んでいます。(kido)

    3M