Blog

  • 2017年11月29日

    自分で考え、そして辿り着くことです!

    木戸の投稿です!

    最近は週の前半、新築現場の工程会議出席とそこで出る宿題の検討。

    週の後半は新物件の打合せや改装物件の現場確認と検討。

    そして週末は雑用と創作活動という行動パターンです。我ながらよく働くと感心します・・・笑。

    忙しくなるとついやってしまうのが、答えを誰かに聞いたり、調べたりすること!

    自分で考える事無く、忙しいあまりに答えを急いでしまうのです。

    その時はそれで良いですが、自分の実力として身につかないと僕は考えています。

    自分で考え、そして答えに辿り着く繰り返しが、将来の自分の実力として返って来ます!

    画像は自然派レストランWARAの現場。

    階段の納まりを現場監督と検討中!図面で表現が難しい部分を現場を見ながら決めて行きます。

    建築は時間は掛かりますが、こうしたやり取りがとても大事で、関わるみんなで考えながら

    答えに辿り着いて行きます。素晴らしい建築にして行きたいと思います!

    kido