Blog

  • 2018年5月14日

    みえない来客

    こんにちは。ayakaです。

    タイトルのホラーぽさはさて置き

    やっと春らしい気候になりました。

    季節の変わり目になると事務所入り口のマットが猫の毛まみれになります。

    夜のうちに来たのかな。

    見えない来客はどんな姿なのか・・・

    私の想像してる猫は綺麗なラグドールです(笑)

     

     

     

    こちらも春の訪れ。(笑)

    毎季節に届くTOTO通信。今回は「建築家の自邸」がテーマ。

     

    表紙にもなってる建築家浅子佳英さんの自邸が一枚の絵みたいでなんだか好きです。

    わずかな予算から生まれた空間らしく、

    普段は仕上で見えないボードや耐熱材がこの家では仕上の役割をしています。

    たまには主人公にしても良いかもしれませんね。

    職人さんも気合がいちだんと入りそう。。。

     

    私は建築関係が入り口ではないので、現場に行くと施工中の胸キュンポイントが多々あります。

    (胸キュンって、もう死語ですか?)

    筋交いのチェックや埋没前の菅とか。

    ビス隠しのパテも(((この職人さんが塗った後何故かイイ!アートみたい!!)))って心のなかで舞い上がってます

    いつもは見えない部分。

     

    ちゃんとこういう所も見なきゃですけど。。。

     

    (ayaka)