Blog

  • 2008年10月3日

    塗装やさん

    健幸プラザ足場
     健幸プラザビルで照明の打合せをした後、現場に入りました。

     現場は外壁のパネルの取り付け中で内部に入ると建物の大きさが把握できる状態になっています。

     いつも感じる事ですが、足場を組みあげた現場は 美しい!

     自分たちが創っているものよりもイイのでは?と感じる事さえあります。

     話はかわって、現場をあっちこち確認していると、作業中の職人さんから視線を感じます???・・・誰だ?

    森藤 私の同い年で友人の森藤塗装店の社長が自ら、壁のパテ処理をしていました。

     お互い20代の前半、バブル真っ最中の頃、豪快な遊び方をしていた森藤社長(その頃、彼は今は亡き先代社長の下で修行中の下っ端でしたが・・・)と出会い、それから20年ほどのつき合い。

     経営者にそれぞれがなり、苦楽を相談しあう親友です。

     いまでも彼と飲みに行くと間違いなく朝までコース・・・次の日が辛いからそろそろ止めようと思いながらついやってしまいます・・・こういった気心知れた友人が工事をしてくれていると心強いです。たのむよ!森ちゃん!(kido)