blogブログ

  • 2009年2月8日

    JCDデザインセミナー

    麗ちゃん
     先日の土曜日、広島のJCDデザインセミナーに参加してきました。

     広島に出張した時には駅ビルのお好み焼き屋へよく立ち寄ります。

     今日は時間もあったので、行列をつくっている「麗ちゃん」にてお好み焼を堪能!!・・・美味しかった!!

     その後、会場へ・・・・。

    JCD200902 JCDデザインアワードのパネルや共催のSDA(日本サインデザイン協会)やインテリアコーディネーター協会の展示物や地元学生の作品がところ狭しとディスプレイされていました。

     そしてインテリアデザイナーの 辻村久信さんの講演会が開催されました。

     辻村さんの創る空間は、凛とした空気感がありつつ、やさしい光と素材の使い方がとても僕は好きで、辻村さんの空間から多くを学ばさせていただいています。

     年齢は辻村さんが3歳年上・・・ほとんど代わらないですが、講演会後の懇親会での姿に、自分も辻村さんのよう人物になりたいと本気で思いました。

     デザインも素晴らしいですが、気さくで人間味のあるひとでした。(kido)