blogブログ

  • 2010年4月21日

    完成間近…!!

    0421今日はマンション改装の定例でした。造付家具も全て現場におさまり、監督さんも一安心。

    完成まであと少し。楽しみです!

    (ishi)


  • 2010年4月21日

    喫茶店のオーナー

    二番館20100420-1 打合せの帰り道にスタッフと共にちょっと一休み。

     夕暮れ時でちょっと暗い写真ですが、岡山市の東、JR上道駅の近所にある喫茶店の二番館です。僕の20数年来の友人が経営しています。

     天婦羅たかはしの大将と共にバブルの時代に飲み歩いた親友です。

    二番館20100420-3 今ではカフェブームの影響で、このような喫茶店が少なくなりましたが、この店はおいしいコーヒーにこだわり、そして少しレトロな空間の中で落ち着いた時間が過ごせます。

     このひとときが生活に潤いをもたらしてくれます。

     また、コーヒーに「サラダせんべい」が付くところがレトロですねぇ~。なつかしすぎます。

     
    二番館20100420-2 最後にマスターです。こう見えて彼は僕のテニス師匠です。

     テニスに続いて、おいしいコーヒーの入れ方を今度伝授いただこうと思います。 (kido)