blogブログ

  • 2010年5月15日

    ディスプレイ

    銀ぼ20100514-1 東京出張でした。

     夜遅くまで現場で打合せになり、人通りもまばらになった銀座の街をホテルまで歩きました。

     目に留まった「Cartier」のウィンドディスプレイです。・・・確かそうだったと思います???

     木をくり抜いて自然を表現しています。

     こういったシンプルな表現方法が僕は好きです。

    銀ぼ20100514-2 銀座ぼくでんの現場です。

     監督さんが床に墨だししています。

     こんな状態ですが、もうすぐ完成します。店舗改装業者の人たちのスピードにはいつも驚かされます。 (kido)

  • 2010年5月15日

    art教室 24

    前回 人数が多かったので、今回は定番のメンバーのみの4人。
    参加者の多いレッスンの次は、たいてい人数の少ないレッスンと、パターン化してきました。笑

    でもこのメンバーで静かな訳が無く、笑いの耐えない2時間半でした。
    女子メンバーの作品は なぜかみんなPOPに仕上がりました。
    kidoも、迷走しつつ?大作を仕上ました!

    mMちゃんの作品

    抹茶ロールをイメージしたそうです。たしかに!
    あずきがカワイイです

    eri1eriさんの作品2点

    魚のウロコ模様を、shigeru先生が大絶賛していました!笑
    shigeru先生の作品にも 刺激を与える2枚になったこと間違いナシですね!!

    eri2

    kido1kido2

    kidoの作品
    いよいよ完成しました!
    とてもアクリル絵具でかいたとは思えない立体感と深みがあります

    ishi1私の作品2点
    今日は誕生日会なので、それに合わせて2枚、バースデーカードを作りました!
    喜んでもらえると嬉しいです

    ishi2

    次回は5月28日(金)です。
    久々に参加できる方もいるそうなので、楽しみです

    (ishi)