blogブログ

  • 2010年5月20日

    いったん帰ってきました。

    銀ぼ 20100520-1

     出張からいったん帰ってきました。

     写真は「銀座ぼくでん」さんの現場の前、静岡新聞の建物です。今は無き丹下健三氏による設計です。

     重厚で日本建築の架構を想像させる意匠・・・いつ見ても存在感があり、こんな影響力のある建築をデザインしたいと感じます。

    銀ぼ 20100520-1-2 さて、僕たちの現場です。

     床の御影石を現場でバーナー仕上にしています。

     だいたい工場で仕上て持ってくるのですが、現場で一部やってました。久しぶりに見ました。

    銀ぼ 20100520-1-3 そしてその床の周りではこの人ごみ・・・。

     お祭り騒ぎというか、店舗内装工事の終盤は職人さんだらけになります。

    銀ぼ 20100520-2 その横ではオープンキッチンのカウンターを削ってます。

     これは現場で加工するようにリクエストしました。

     粗い感じにしたかったことと、他の現場で使われていた再利用品の木をこの現場に合うようにデザインしました。

     本来、違う樹種の方が僕たちが意図するデザインに近いのですが、ローコスト化を計る為にこの木を再利用する必要があり、手を加えています。

     いい感じになると思っていますが、仕上がりを見るまでは少し不安でもあります。

     明日から九州へ出張してきます。  (kido)