blogブログ

  • 2010年6月7日

    ビアガーデン

    beergarden夏といえばビールですね!
    今日はビアガーデンの引渡しでした。

    デザインの大胆な変更はありませんが、
    部分的に下地材のOSBボードを使って仕上げたり、塗替・テントの張替をしただけでも、工事前とだいぶ印象が変わりました!

    オープンは来週の月曜日、14日。
    9月5日(日)まで約3ヶ月営業されるそうです

    PM17:30~22:00
    岡山駅前メルパ 屋上ビアガーデン
    住所 岡山市北区駅前町1-4-23 映画館メルパビル屋上7F
    TEL 086-221-0120
    (予約も出来るそうです!)

    映画の後や仕事終わり、ビールで喉を潤しに、是非立ち寄ってみてください

    (ishi)

  • 2010年6月7日

    マンション改装完了

    マンション東 20100605-1 昨年末に依頼をうけたマンションの改装が、このたび完成しました。

     高層マンションの二区画の改装でした。テーマは「都市」と「リゾート」としました。

     今日は「都市」の方をご案内します。

     写真は夜景を眺めるリビング、照明を暗くするとこんな感じになります。ワイン片手に映画を見たりするとおしゃれです。

     ここに身を置けば、誰もが映画の主人公になれます。

    マンション東 20100605-2 こちらは昼のリビングとダイニングです。

     天井の間接光は正方形を角度を変化させながらレイアウトしました。光源はLEDです。欲を言えば天井高さがもう少しほしかった所ですが、LEDにする事でコンパクトに間接光を作り出せています。

     部屋の中心と窓、テレビなどがズレていた為、中心を意識させないように配慮しました。

     また、直線的なデザインによって都市的な雰囲気も創り出せたと感じています。

    マンション東 20100605-3 こちらは夜の雰囲気です。

     夜の撮影前にart教室でお世話になっているshigeru先生の作品が置かれました。

     こんな現代アートを僕も描けるようになりたいと思っていますが・・・なかなかむずかしい!・・・いつかは自分がデザインした部屋に自分で描いた絵も飾ってもらえるようにガンバロウと思います。

    マンション東 20100605-4 最後はエントランスです。

     大理石のモザイク貼りと照明の演出でカシニョールの絵がさらにグレードアップしたように感じます。

     絵を傷めないように照明の光源はLEDを採用しています。

     「都市」をコンセプトに大人の空間になっているマンションの改装でした。次回は「リゾート」をテーマにした部屋をご案内します。 (kido)

  • 2010年6月7日

    違いますよ!

     移転のお話は「中華そば冨士屋」さんではありませんよ。

     冨士屋さんも行列は出来てますが、違うお店のことです。まだ内容は発表できませんが、詳しく決まったら報告させていただきます。

     冨士屋のファンみなさん、ご安心ください。 (kido)