blogブログ

  • 2011年2月3日

    現場事務所

    小豆島20110203-1
     小豆島の現場の解体工事が始まりました。

     今日は現場事務所で第一回目の工程会議です。

     建設会社は大本組さんです。

     ちょっとPOPな看板が入り口に表示されていました。

    小豆島20110203-2
     現場のお隣の建物を借りた事務所です。

     玄関に入ると階段があります。

     レトロな雰囲気を醸し出しています・・・たぶん我が事務所の周徳ビルと同じ年代に建設されたビルだと思われます。

     スチールの格子がデザインされていて、結構凝ったつくりになっています。写真でちょっとわからないですね・・・。

    小豆島20110203-3
     次にトイレ。

     これまたイイです。

     この配色は難しいですが、建物の雰囲気に馴染んでいつつ明るい・・・カワイイ、トイレです。

     この建物の中で一番、意外性があって印象的な空間でした。

    小豆島20110203-4
     次に階段の見下ろし。

     少々急こう配でしかもストレートですから恐怖感がありますが、次(上がり下がりしたくなる)へ進みたくなるような階段です。

     事務所探検は今日はここまで、あす続きをアップします。

     お楽しみに!   (kido)