blogブログ

  • 2011年12月3日

    早い回答、しかしマイペース。

    土曜日は連絡も少なく、比較的自分のペースで仕事が進みます。

    だからリラックスして、今日はいい仕事が出来ました。

    自分はどちらかと言うと何か作業やクリエイティブな活動をする際、

    自分のペースで進めることが良いようです・・・誰でもそうだと思いますが、特にこの傾向が強いんです・・・時間を多くかけると言う意味では無くです。

    野球のポジションで言うと「ピッチャー」が好きです。
    ・・・投げるタイミングや球種の準備をして自分で決めてスタート出来る。

    打者とか守備・・・・自分主導では無く第三者の影響で動く反応対応型タイプ。
    はどちらかと言うと苦手。嫌いです。

    これに気がついたのが、自分のスポーツ歴での成績。

    野球やソフトボールなどではピッチャーが一番得意。

    テニスはサーブは得意だけど、相手から返って来たボールを打ち返す、ストロークとかは全くダメ。

    ゴルフはそこそこ上手い・・・どれも自分のタイミングでスタート出来る。

    特に思考が必要な時には、一旦自分の時間を創って結論を出すようにしています。

    商業施設デザインの実務では、スピードが求められます。

    このスピードに合わせるのでは無く、自分のスピードで考える。

    上手く話せませんが、理想は

    「回答対応スピードは早いが、自分を最も活かせるマイペースで進める」・・・マラソンと同じようなものですね・・・そういえば中学の時、陸上競技の長距離選手でした。

    可能な限り、自分の中でしっかり消化して、

    良い出力(仕事)が出来る様にペースを創ってやっていきたいと思います。

    新たなプロジェクトが広島と岡山でスタートします。

    忙しくなりそうです! (kido)