blogブログ

  • 2012年9月28日

    コラボ

    山陽新聞20120928本日の地元、山陽新聞にデニム加工の美東㈲新谷社長とコラボした店舗の記事が掲載されました。

    クライアントのO社長によるプロデュース。

    空間デザインは木戸建築D。そしてデニム製作は美東(有)さん。

    工事は共栄店舗さん。グラフックデザインは藤原デザインさん。

    みんなで評価された達成感でイッパイです。

    ありがとうございました。(kido)

  • 2012年9月28日

    こども

    尊敬する先輩が送ってくれたメールレター(先輩いつもありがとうございます。勉強になります。)

    みなさん!心当たりありませんか? 知らず知らずのうちにやってしまっている。僕も気をつけたいと思います。


    おはようございます。

    「ねーねー・・・・・」
    自分でロクに調べもしないですぐに人に聞く人がいる。

    すぐになんでも相談する人も同様。

    自律(自立)した大人は、人に頼らず、できることは何でも自分でやる。
    できるだけ人の手を煩(わずら)わせないような気づかいができる。
    それは、相手の時間を使わせてしまうことまで思い至らない、甘えのある子どもと同じだ。

    空き缶や飲み終えたペットボトルを、道路にポイと捨てる人がいる。
    職場に落ちている”ゴミ”を見て、見ない人も一緒。

    それは、「誰かが片付けてくれるだろう」という甘え以外のなにものでもない。
    だが、自分の住んでいる家の玄関の前に、空き缶が捨てられていたら猛烈に怒るタイプだろうね。

    人に与えることを考えず、「ちょうだい、ちょうだい」と、
    もらうことばかりを考える「子どものような大人」だ。

    「それ頂戴。」
    (だめ。)

    「ケチ。」
    (???・・・)

    無邪気と言えば無邪気だな。

    自己中心的な無邪気さは人を傷つける。

    人に対する気づかいができる自律した大人でありたい

    僕達はプロフェッショナルでありたい。

    クライアント様にデザインを通じて付加価値を提供するプロ。

    プロならば自律した大人になる必要がある。

    だれも考えつかなかったようなデザインを創造したい。やり続けます。(kido)

  • 2012年9月28日

    新戦力

    新戦力20120927夏の仕事のラッシュがひと段落しました!

    これから年末に向けての次の仕事に備えて、

    ペンを先日代官山の蔦屋で買ったペン(グリーンの方です)に変えました。

    僕の新戦力です! (kido)