blogブログ

  • 2013年4月22日

    チョー難解

    パズル20130422僕の自慢話をひとつ!

    パズルには自信がある。

    その昔、ルービックキューブを自力で解読した。

    しかもかなりのスピードで完成させていた!

    1分かからなかった。

    だから特に立体的なパズルには自信がある!

    しかし、これは???・・・チョ~難解!!

    ちょっと時間がかかりそうだ!(kido)

  • 2013年4月22日

    取材の準備!

    小豆島SEABRE20130422

    全国紙の取材をこの建物が受けることに決まった!

    建築主様、受けていただきありがとうございました。

    クルーザーやヨットの移動・・・メンテナンス工事・・・プールの水替え・・・などなど。

    準備を進めます。(kido)

  • 2013年4月22日

    新緑

    新緑20130420暑くなったり、寒くなったりいそがしい気候ですが、事務所の前の緑道は新緑がとてもきもち良いです。

    お昼休みに近所で食事中、こんな記事を見つけた。

    俳優の平泉成さんによるものです。

    名脇役と言われる平泉さん。

    「家族を養うために何でもやった。」

    「脇役を演じるうえで求められる事を身につけて行った。」

    「誰が主役で、どういう目的があってこのドラマは作られているのか?それを踏まえた上で自分の与えられた立場の役をどうすれば良いのか?と考えるようにしている」

    と言うものだった。

    会社の経営やデザインの仕事も同じだと感じます。

    自分の立場や何を目的にしているのか?を考えながら自分の仕事をして行こうと思います。(kido)