blogブログ

  • 2013年8月26日

    とんぼ20130827芸術家が穏やかな気持ちの時に描いた絵は「穏やかな表情になり」、怒りに満ちた感情の時に造った造形は「怒りであふれた形になる」。

    まるで鏡のように結果として表現される。

    僕らも同じような部分がある。

    建築は総合芸術とよく言われるが、僕らが描いた線や表現した言葉によってその建築の形は形成されてゆく。

    僕は怒りに満ちた空間や、つらく悲しい空間は創りたくない。

    活気に満ちた空間や、人々が楽しんだり、癒されたり、笑顔でいっぱいの建築をつくりたい。

    そんなことを考えながら週末を過ごした。

    画像は休み明け最初の打合せの帰り道。

    駐車場ではトンボが群れで飛び交っています。

    まだまだ暑いですが、秋の気配を感じます。

    季節を感じながら理想の建築を創って行きたいと思います。(kido)

  • 2013年8月26日

    クールオカヤマフェス

    クールフェス0824-1週末に少し時間がつくれたので、クロスカンパニーさんが主催された「クールオカヤマフェス」に行ってきました!あいにくの大雨の中の開催!

    クロスカンパニーの石川社長と少しお話したのですが、

    記録によると、この日は「20年間晴れ」のとっても天気のいい日だったそうで、

    これも「何か持っている」石川社長のマジックか?

    記憶に残る第一回目になったと、僕は勝手に感じています。

    クールフェス0824-2フードエリアでは岡山の名店が軒を連ねます。

    普段敷居の高い店もありますが、この日ばかりは気軽に利用できます。

    そして、夕方からは野外でのライブもあります。

    ライブ会場へ移動している道中・・・この方を発見!!!

    クールフェス0824-3F社のN西社長!!!

    会場の様子を撮影しています・・・しかも満面の笑顔で!

    クールフェス0824-4そして関係者に用意された席について、会場でも・・・。N西社長、「たぶん満面の笑顔で・・・(笑)」撮影中!

    お昼に降っていた雨も夕方には上がり、Yさん、S社長、Y社長、Wさん、Kさん、M社長などなど、みなさんのおかげでたのしい時間が過せました。

    ありがとうございました。(kido)

  • 2013年8月26日

    着工

    杉現場20130823いよいよ!着工!!

    忙しくなります!

     (kido)