blogブログ

  • 2014年2月22日

    やって来る!

    「幸せ」を引き寄せる人に共通する事があると、

    ある本に書いていました。

    「笑顔」か?どうか?だと書いていた・・・これを読んで少し「ギョッ!」っとした。最近怒ってばかりいる自分を感じていたので・・・。

    これにより、その人物の周りに形成されるコミュニティーは決定し、

    「幸せがやってくる!」に繋がって行くらしい。

    最近、消費税やアベノミクスなどの影響によるのか?

    現場の遅れや仕上がり具合の満足度が減少し、現場で笑顔になれないことが多くなってきた。

    仕事の進め方や考え方、

    それに対する自分に出来る事と周りが出来る事など

    見直す時期が来ているのかもしれません。

    笑顔で楽しみながら仕事はしたいですからね。

    なぜなら人生の多くの時間をそこへ投入し、

    そして世の中に対して最も自己表現できる場が仕事だと考えています。

    僕が長年代表をしていたテニスサークルがあります。

    今でも後輩たち、若い連中が岡山で25年も活動しているサークルです。

    そのサークルの設立時期に、創設者たちが創ったことばがあります。

     「幸せが歩いてやって来る!」 PACクレストテニスサークル

    そしてそのサークルの理念

       明るく! 楽しく! 元気よく!

    今日も笑顔で終えられるようにガンバリマス! (kido)


  • 2014年2月22日

    深夜の・・・。

    中山下バル20140221

    中山下バルの現場です。

    職人不足と過剰な受注によるメーカーの対応が遅れ、工程も大幅に遅れています。

    深夜も作業が続きます。

    ここまで来たらデザイナーの仕事は

    現場からの質疑などに少しでも早く職人さんに回答できるように待機しています。

    現場も事務所から近いですから朝、昼、晩と出向き

    まるで現場監督状態!

    素晴らしい空間に早く仕上がる事を祈る日々が続いています。

    関係者のみなさん!宜しくお願いいたします。(kido)