blogブログ

  • 2015年6月24日

    人が中心です!

    本日の現場確認の帰りの道中に

    良い店だったのに改装して「どうしてそうしたの???」と

    疑問に感じた店を見かけた。

    それで繁盛するのだろうか?以前の方が良かったのでは?と・・・。

    店というものは?

    「世の中に対する店からのプレゼンテーション」だと思う。

    世間に対する自己表現が受け入れられれば繁盛するし、

    そうでなければ誰からも見向きもされない。

    「人(お客様)」 と 「人(店)」 のコミュニケーション。

    いま苦戦している店主はそこを考えるべき。

    人を中心に考えているのか?

    画像は現在岡山駅前に工事中の店舗の現場。

    工事を請け負ってくれたのは創業して数年のFくん!

    経験や能力はまだまだだと感じるが、

    現場での一生懸命な姿勢が素晴らしいし応援したくなる。

    この「飲食店」も繁盛店になることを願いながら創って行きたいと思います。(kido)

    DSC01307

  • 2015年6月24日

    広大な屋根に太陽光パネル

    とあるプロジェクト。

    広大な屋根に太陽光パネルが設置されています!

    僕自身の経験したプロジェクトや関係した建物で

    この規模は今まで無かった。

    貴重な体験をした日でした!!(kido)

    DSC01306